So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【高校野球/岡山】市民参加の応援楽団に80人が応募/井原市

第80回選抜高校野球大会(3月22日から13日間)に初出場する興譲館高(井原市)を甲子園のスタンドから応援するため、同校が募集した市民参加の吹奏楽団に、約80人の応募があった。
本番ではアルプスから生徒と市民が手を携えての演奏が展開されそうだ。
甲子園出場校は、自校か他校の吹奏楽部が応援するのが通例。
しかし、方針に地域貢献を掲げる同校が「地域の人と一緒に応援を」と楽団員募集を企画。
小学5年生以上の吹奏楽経験者を対象に2日から募集したところ、8日までに地元市民や井原・精研高音楽部をはじめ、総社市など他地域の中高校生らの応募があった。
地域の子どもらに呼び掛けた「チア応援団」も約60人が集まった。
応援担当の森田美和教諭(37)は「地域の人の声援はとてもありがたい。
しっかり練習してアルプスを盛り上げたい」と話している。
中国新聞08/02/1
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200802120004.html▽画像市民参加の吹奏楽団での演奏に向け、練習に励む興譲館音楽部員たち(井原高�
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn20080212000401.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。